• Posts tagged "料理"

Blog Archives

初めてつくったカレーが甘すぎた!

カレーライス

今日は初めてカレーを作ってみました。あまり料理は作る方ではないのですが、友達が泊まりに来ると言う話だったので夕ご飯を作ることになってカレーにしました。カレーは簡単だと聞いていたので誰にでも食べられると思ったのですが、ダメです。私は相当料理の才能がないのかもしれません。

私が作ったカレーはなんというか甘かったです。しかも普通の甘さではありません。チョコレート味がしました。これはネットで調べてチョコレートを隠し味に入れたせいです。甘めなのが好きだと言う友達のためにチョコレートを入れたのですがどうやら量が多かったようです。カレーなのにチョコレート味が若干して気持ち悪くなりました。

隠し味と言うのはほどほどにしないとダメみたいです。

カレーライス

大失敗してしまって、泊まりに来てくれた友達を酷い目に合わせてしまいました。私は結構我慢して食べられたのですが、友達は結構残していました。やっぱりチョコレート味のカレーはNGです。仕方ないのでコンビニに行ってカップラーメンやお菓子を購入して家で食べました。友達は美味しそうに食べていてホッとしました。やはり最初から料理を作るのではなく、出来合いのものを購入しに行くべきだったと後で思いました。

友達が言うには「こんな甘いカレー初めて」だそうです。そりゃそうです。チョコレート味がしたらそれは甘いでしょう。料理があまりにできないので、今年は料理を頑張って勉強します。そして友達に「美味しい」と言わせたいです。