• Posts tagged "コスメ"

Blog Archives

ヘビ毒のコスメとかばんを購入した

買い物

今日は仕事が休みだったので、近くのショッピングセンターにひとりで買い物に出かけました。

まずはいつも使っている化粧水がそろそろ切れそうだったので探しにコスメコーナーへ。目的のものは決まっていても、つい色んなものを見たくなってしまいます。

CMで見かけた新商品のクリームや話題のファンデーションなどなど。目移りしてしまうけどキリがないので、そろそろ次へ…というところで、気になっていたパックをひとつだけ、化粧水と一緒に購入。

買い物

ヘビ毒が肌荒れに効くらしいのです。効果があるといいのですが。

その後は、ずっと買わないといけないと思っていたカバンを選びました。なぜかというと仕事用のカバンがあまりにもボロボロだから。

何にでも合う黒色とボストンバッグ風のデザインがとても気に入っていて、
適度な大きさで使い勝手も良く、毎日のように使用していたのですが、気付いたら持ち手やふちの部分が擦り切れてしまいました。

いい加減に新しくしないとなぁと思いながら、あまりにも気に入っていたのでこれを上回るようなカバンが見つからず、なかなか買い替えることができないでいたのです。だから、今日こそは、と思いながら探したのですが、結局私の心にぴったりくるようなものは見つからず、歩き疲れたので帰ってきてしまいました。

残念だけど、まだしばらく今のカバンにお世話になると思うとちょっと安心します。それに、また次回選ぶ楽しみが残っているということで、この先延ばしの性格を肯定したりしてみます。